http://h19731220.hateblo.jp/

トレイルポエマーhide

サラリーマントレイルランナーの綴り言葉です

2016年ラストラン

こんばんは。12月31日晴天。今年最後の締めくくりとして行って来ました、ホームコースの青梅鉄道公園に。

ただいつもの榎峠までの往復ランとは色をつけようと、二俣尾駅に途中でいったん降り、道路をはさんで向こう側の山へと入って行きます。

いつものコースを少しそれただけで新発見

f:id:h19731220:20170104230146j:imageこうした水場をみると何故か、興奮します。いやされるんですよね。

 そして目標地点の日の出山レコ到着。

 大晦日らしい雰囲気満載。普段山中ではあまり人に会わないから、たまにはこういう感じもいいですね。記念写真をパチリ

f:id:h19731220:20170104230555j:image

そしてここで極め付けのしんアイテム、僕の好きなモンベルが出した、ALPINE THERMO BOTTLE 0.9の出番。

f:id:h19731220:20170104231100j:imageこれで、コーヒーにカップラーメンをいただきます。かの有名な山専ボトルにも引けを取らない保温力。朝お湯を入れて約5時間後ですが、殆ど温度が変わらないんじゃないかと思うほど超熱々。 幸せだな〜。

そして休憩後は快適なトレイルを快走して、

最後は締めの御岳神社

  今年は会社の忘年会が邪魔してここの大会をキャンセルしたんだよなー。だから最後はここで締めました。  

  あとは、御嶽駅までロードランして電車で青梅に帰還。 2017年の今年はどうなるやら…。

  みなさんも身体には気をつけていい年になりますように。