トレイルランナーひでの日記

サラリーマントレイルランナーの日記です

iPhone6

こんにちは。今の僕の機種はiPhone5。コンピューター系はどちらかというと苦手だが、そんな僕でもやはりスマホは生活に欠かせないものとなっている。

まずは仕事系

製造業なので、不良品や機械故障時にはカメラで撮ります。メモ代わりにカメラ活用。  便利です。

予定表や作業指示票などをPDFにします。書類のPDF化は便利です。


次はプライベート系


トレランで山走ります。山と高原地図アプリのGPSで現在地を把握します。
極度の方向オンチのため
紙の地図では対応しきれません。
非常に重宝してます。 初めての山でもまず安心です。ただ、iPhoneは気温0度までの起動なので冬山はあきらめます。


マラソン練習する時にやはりアプリでペースと距離がわかります。 
 あと音楽も聴きながら走ります。
iPhone一台で二役、おいしいです。
 
と、まぁこんな活用ですがやはり生活と密着してるから便利なんですね。

なきゃ無いなりに違うツール使うんでしょうが、あるものは使ったらいいんじゃないかなと思います。
 
スマホに異存してるための若者の弊害とかももちろん感じますが、話しがもっと深くなってしまうので、あくまでアナログを経てきた自分の使い方という観点からの見方ですみません。


  そんな訳で、今ソフトバンクにiPhone6の見積もりに来ましたが、解約金などの関係で、キャンペーンの金額には到底なりません。  見積もりとって良かった。

あぶない、あぶない。

 機種変更するなら、人それぞれこの1ヶ月、という契約のタイミングがあります。

皆さんも確認してから機種変して下さい。