http://h19731220.hateblo.jp/

トレイルポエマーhide

サラリーマントレイルランナーの綴り言葉です

キオン 花言葉ー 元気

f:id:h19731220:20200816210759j:plain

キオン    元気



元気ですか?

真夏の谷川岳に僕はいる


真冬の厳しいホワイトアウトの中

一人の下山者とすれ違う

夏場だとあと200メートル位で頂上すぐなんだけど

その言葉で冬山初心者の僕も引き返しを決意する

一面の白い虚無的な空間は突風とともに生命を凌駕する

カンジキを履いた一歩一歩が重たく身体にのしかかる

走れないトレイルランナーは一歩でも一メートルでも

走れる瞬間を見つけて抵抗する

僕は色々なのもを失ってきた

過ぎゆく刻が奪っていったとずっと思っていた

僕は自分で失い続けてきたことに気づいた

だから何物かを得るために

僕はトレイルを走り出した


雲がかった頂上まであと僅か

雪に埋もれてわからなかったガレ場を少しづつ歩みゆく

同じトレイル

時間軸の違いでまるで異なる景色だが

同じ場所、同じ頂上を確かめるために此処にいる


元気ですか?

僕は失い続けた人達と自分自身に問いかける

真夏の焼けるような日光と

記憶に漂う夏色の風に想いをよせて