http://h19731220.hateblo.jp/

トレイルポエマーhide

サラリーマントレイルランナーの綴り言葉です

ハセツネ一週間前

こんばんは。今日もまだ夏を思わせる暑さでしたね。いかがお過ごしですか?

10月13日のハセツネ大会までいよいよあと一週間くらいになりました。6月1日のエントリーから始まり、6月末の両神山のトレラン大会でおもいっきり足をくじいて捻挫。ランナー人生初の怪我を経験しました。あの時はほぼ歩きながら完走しましたが、お盆休みまでの約1ヶ月半は会社の階段も辛い日々。

怪我をしながらも完走するのも一つの経験である反面、後を考えたら辞める勇気も必要だと考えさせられる出来事でした。

やれる範囲の地道なトレーニングは続け、

8月24日の西沢渓谷で開催される山梨みとみクリスタルトレイルランには何とか間に合いました。これがハセツネ前の最後の大会、

あそこで走り切れた自信は大きかったです。

f:id:h19731220:20191005191539j:plain


脚も治った9月は最後の追い込み期です。

普段の走行距離はだいたい200キロ弱、

9月は人生初の月の走行距離300キロが目標です。  あ、普通に300キロ、400キロ走ってる

方々にはすみません。平凡ランナーのしがない目標です。平日は仕事後に普段の10キロコースをアレンジして走行距離を増やしました。週末はトレランで20キロほど走ります。

疲れた脚でまるで心拍数も挙げられないくらいの疲労感は初めての経験です。

トレランの次の日も普通なら休足日ですが、

ロード練習を続けました。おかげで中々の脚に仕上がったと思います。

9月の目標は、、

f:id:h19731220:20191005192743p:plain

やりました。306.6キロです。初の300キロ台です。ちょと気になるのは体重です。

以前は走行距離になんとなく比例して管理

できましたが、これだけ走ったのにそれほど落ちませんでした。とりあえず脚についた筋肉の重みにしておきますが、おそらく体重管理は今後の課題になってくると思います。

何はともあれ居酒屋で一人祝杯。

f:id:h19731220:20191005193441j:plain


今日は軽く身体を動かした程度で温泉でくつろいでます。明日はホームコースの一つの

飯能の棒の折山のマイコースで、補給や装備のチェックを兼ねての最後の山走りです。

あとは自身3回目になるハセツネでマイベスト更新目標を達成するよう頑張ってきます。

辛いことも全て含めておもいっきり楽しんできます。

 では良い週末を。